5丁目 闇と花火

5丁目 闇と花火_e0373930_18433476.jpg
 菊の世酒蔵下にある小さな展望台からの光景です。


5丁目 闇と花火_e0373930_18433421.jpg



5丁目 闇と花火_e0373930_18433418.jpg

5丁目 闇と花火_e0373930_18433422.jpg
 展望台の上を見ると独特な形でライトアップされた菊の世酒蔵が見られます。


5丁目 闇と花火_e0373930_18433411.jpg


5丁目 闇と花火_e0373930_18435326.jpg
 行ったのが若干遅かったので一部枝越しの光景となります。とはいえ早く場所を確保しようとすると、昨日アップした分の光景をふいにすることになるので致し方ありません。


5丁目 闇と花火_e0373930_18435323.jpg


5丁目 闇と花火_e0373930_18435374.jpg



5丁目 闇と花火_e0373930_18435353.jpg
 ただここでは大変残念なことがありました。花火まで待機しているとき60台か70台のお爺さんがやってきました。するとそのお爺さん柵を乗り越え草藪となっている斜面へと入り込もうとしました。


5丁目 闇と花火_e0373930_18435432.jpg
 現場はこのように小さいですが柵が途切れることなく存在します。「そこ立ち入り禁止ですよ」と声をかけましたがその爺は「なんだお前文句があるのか!」と逆切れして、画像の真ん中の木の横にまで下りていきました。埒があかないので「スタッフを呼んできますよ」と言うと「おぅ、呼べるものなら呼んで来い」と逆切れはヒートアップ。残念でした、お爺さん。私はルール違反には合法的な範囲で対処するのに何ら躊躇はしない人間なんですよ。呼んだスタッフはその光景を見ると思わず「あれは危険だ」との言葉を漏らし「お客様、そこは危険なので離れてください」と言って退出を促しました。その爺は「あそこだめなの?」としらばっくれてましたが、逆切れする元気はないようでした。
 私は明治村以外でもいろいろと撮影してますし、鉄道撮影もしています。危険な場所では撮影はしませんし黄色い線からはみ出さないようにしています。残念ながら鉄道撮影でも危険行為を注意してもたいていは逆切れされます。そうした行為は結局撮影の制限や禁止行為へとつながり、自分の首を絞めることになります。マナーやルールを守って行動したいものですね。


Commented by blue-salvia2 at 2022-09-07 01:22
こんばんは〜♪

明治村で打ち上げ花火のイベントがあったのですね。
まだ昼間は暑いでしょうけど、夜なら涼しくて良いですね。

自分勝手なお爺さん、逆ギレなんて酷いですね。
こうゆう方は何かやらかすので、周りが迷惑しますね。
Commented by k0531k at 2022-09-08 20:53
> blue-salvia2さん
コメントありがとうございます。
残念ながらこうした人は世間に一定数いるんですよね…。少なくともこうした人を顧みない身勝手な行動はしないよう反面教師だと思って自分を戒めるようにしています。
by k0531k | 2022-09-06 19:02 | 明治村 | Comments(2)